So-net無料ブログ作成

病院に行っても…☆★☆★☆★ [地域]

 この天気のおかげで娘の喘息の発作が出てしまい朝から病院へ… 
9時から診察で8時30分から受付開始…15分前に着くと既に病院内は
お年寄りで、満席状態で座れもしない!!
順番だから仕方ないと娘と立っていると、聞こえてくるのは楽しそうな世間話で
 「今日はね~健康診断で来たのよ~あなたは?あーあなたも?」
なんて大声で話を広げている!!
 喘息発作が夜中にずっとでていて、苦しんだ娘はフラフラ状態で順番を待っている
時々 「今日は何で来たの?これから学校?」 なんて聞いてくる人もいたり…
 正直、答えられるような健康状態じゃない娘は、お年寄りに気を使い、うなづくだけで精一杯!
散々、待って診察を受け吸入すると、落ち着いてきた娘をみて少々、安心…
 学校に娘を送り、帰宅すると、しばらくして下の娘が帰宅してきた
頭が痛いというので熱を計ると高熱が出ていて、又病院へ…
私も喘息もちで発作が出ていて辛いけど行ったら時間が遅いせいか?
病院には誰もいない…えー!?
直ぐに診察を受けられたものの、朝と夕方の混み具合の大きな違いに唖然!?
お年寄りがどうとかじゃなく、病院の健康診断と病気で来た人を同じ時間内に診ることが
そもそも間違っているのでは…!?

ますます高齢化になっていく時代に不安を感じた1日だった…


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

野菜も値上げ!?☆★☆★☆★ [地域]

 
近所の八百屋さんに行った時のやりとりから~
毎日、威勢のよい声の八百屋のお兄さんが…

  「今日は特別だよ~!
           これからは中国産の野菜も人民元が上がって来てるから、
                    これから先は安く出せないよ~」

 なんて言いながら、袋につめ放題1回10円の椎茸を宣伝している…(安い!)
少しでも安く買いたい主婦には大打撃ですね~うーん困った…

 中国野菜は安いと言えるのはいつまでなのか!?
ちょっと心配になっちゃいました~
と思いながらも…しっかりと手が椎茸くさく?なりながら沢山の椎茸を詰めて
帰宅してテーブルの上で広げ今日のお買い得品がゲットできたことを実感~!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

5/26ママの命日★☆★☆★☆ [地域]

思い出すなぁ……
今日はママの命日…
 亡くなったのは、もう‥かなり、前の話、でも、やっぱり、この日が来ると思い出す…
不慮の事故で亡くなったわけじゃないけど癌だって分かってから
時間が無かったから話も沢山、出来なかった…

 もう退院なんか出来ないのが分かっているのに… 悔しいな

    「もうすぐ帰れるからね」って何回もママに言った嘘もあった。

 家族で順番に病院に泊まりこんで不眠不休で看病した。
病院なんだから任せておけば良いと言う考えなんて初めから無い!
 個室に強制入院になったからといっても、つきっきりで診てる訳じゃなく
完璧にいかない、規定では泊まりこみは出来ない、
 でも家族の切なる思いで許可された。
それぞれの生活がある中での泊り込み…

 みんな口には出さなかったけど、終わりが見えない看病で、
疲れが溜まりぎてた…体重が1ヶ月で7㌔おちた位だ。
 ママは病気と戦っているのに口に出せるはずが無い…
何か良くなる策はないか?病気の勉強して本を読みあさった。

家族でスケジュールを組んで交代して家に帰宅した日…
     何か気になった
帰宅してから間もなくシャワーを浴びていると電話が鳴った…

     「ママの息が止まった~!!早くきて!」
急いで適当に体を拭いて着替えた…身なりなんて気にしない!
病院から家まで1時間30分、帰宅して、すぐ又、病院へ戻る。
いくら走ったって何十分も変わるわけじゃない。分かってる。
でも、走らずにはいられなかった。走りたかった …

   「どうか、間にあってください!
   まだママに話したいこと、伝えたいことがあるんだから!」ってね…

 あんまりにも滅茶苦茶に走ったせいで息が上がり電車内で座り込む。
乗客の視線なんか気にならない、関係ない。
私の中では 「間にあって!」…それだけ。
電車から降りて、又走る。病院に着き病室へ…
部屋に入るとママがいた。
  私は…
    「ママごめん、遅くなって !」   (間に合ったんだ…)

と、すぐに看護婦さんから?声をかけられた… (えっ!?)

   「ご遺体から離れてください」         あまりに無情な言葉に聞こえた。

間にあわなかったんだぁ…でも泣けなかった、
病室の外では妹が押しつぶしたように泣いていた、一緒に泣いた…
ママは十分頑張った、もう頑張る必要はない
少しの間だけどお世話になった病室に頭を下げた…

 時折、今でもママから電話がかかってくるんじゃないかって思うことがある。

いつもの口調で…
   「もしもし、私!」ってね



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOKIO占い★☆★☆★ [地域]

   名前と生年月日を入れるだけで簡単に診断してくれるサイト
 個人的には長瀬君が好きなんですけどね~♪
 勿論、これも無料ですよ~こんなのもあったんですね~
↓↓↓↓
http://u-maker.com/8287.html

                       ▲TOKIO占い▲

            nomotoobasanさんは松岡 昌宏 だよ♪

  ● 松岡 昌宏さんは、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。
 柔軟性に富んでいて、どんな人でも受け入れられる、懐の広さを持っています。
  話上手な上に情報収集にも長けているので、あなたとの会話を楽しみにしている人も多いはず。
 人への気配りもかかさない!!

 グループのリーダーではなくても、あなたの周りには常に人が集まっていることでしょう。
 ただ、持ち前の柔軟性が、時として器用貧乏になってしまうことも。

 特に仕事面では、どんなものでも一定のレベルまでこなせてしまうからこそ、
 かえって定職につきにくい傾向があります。
  そんなときは、最も興味のある分野のスペシャリストを目指してみて。
 恋愛面でも柔軟性が移り気に変わらなければ、素敵な人と楽しい恋を育んでいけます。






バイトキャラ占い★★★☆ [地域]

☆★☆アルバイトキャラ占い☆★☆
★★☆ 接客業★★☆

http://oppo.jp/WebApp/Oppo2/FortuneServlet?CMD=1&ZA=9
…………………………………………………………………………………………………………
 ~タタミのココロ~
   1 マニュアル遵守は基本中の基本
 2 一瞬と言えどもよき出会いを
 3 体中の目を開け

 とあるアパレルショップでアルバイトをする渋谷系ムスメ。
売ってナン  ボではなく、本当に似合うものを見つけてあげたい!
と一歩先からの コンサル&アドバイスを心がける。
一方で、服をいかにキレイにたためる  かを独自に研究中。

メジャー片手にキチキチキチキチ…
行列ができてもキチキチキチキチ…

しまいには店長の大目玉をくらう…なんていうこ ともしばしばだが、
それもお客様にキレイな服を着てほしいという、
彼女 の一途な思いの表れ。

 タタミ 「ブツブツ…すそ上10センチでナナメ45度内側に折る…」
 店長 「!!!!!(怒)」
…………………………………………………………………………………………………………
 ★  ちょっと暇だったからやってみたよ~
   接客業っていうのはあってるなぁ …今まで経験したのは… ↓↓

 ★TV局でのサクラのバイト・これも長い間やってた
    (年中行ってた、結構なおこずかいを稼いだよ
     芸能人に沢山会えたし話もたまに出来たり楽だった)
     お正月番組を見に行ってBAKA笑いしてたら学校で先生に…
     「お正月から大きな口あけて笑ってるんじゃない!」って注意されたのは笑った
                                       先生、見てたのね…
 ★エキストラ(通行人程度・BAKA殿の町娘役とか)
  知り合いのおばさんがサクラやエキストラの紹介してくれて出来たアルバイトね!
          
 ★郵便局 (単純で簡単)夏と冬の短期のバイト、 ( 単純すぎて仕分けしてる時に
                                   目が回って気持ち悪くなった  )     
 ★靴屋(夏の接客はきつかった…)←足臭い人がわりと居る(T_T)

 ★CDショップのお姉さん(時には金髪、赤、ピンク)
  完全に H/R仕様!!ヒップくらいまで髪長くて
  パーマかけてたから髪が痛んでいた 、
  金髪がポリエステルの繊維の様だったぁ
  (トニー・ハーネル状態)←TNTの(Vo)分かんないでしょ~?
   これを分かった人は80年代~からの立派なH/R通♪

 ↑1番長くやってたかなぁ~サンプルCDや販促Tシャツやグッズを沢山
   もらってた、他の子はアイドルのシャツもらってるのに~
   なぜか!?私のとこに回ってくるのはH/R,  H/M 関係 (暗黙の了解)
   かなり美味しいバイトだった~イベントなんかも店が有名だったから
   メーカーさんが特別に入れてくれたり~楽しかったですよ
      


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。