So-net無料ブログ作成
検索選択

アナログからデジタルへ [地域]

(´-ω-`)困った。。

私の家のテレビ
アナログなんですけど 共同アンテナで今まで見てたんです…

その共同アンテナの会社がデジタル化にあたって工事を無料でやることになりましたので 配線をみたいので。。と訪問と説明に来てくれた。


話をきくと
工事をするついでに
パソコン
電話
テレビ
の回線契約を うちでしたら今なら無料で工事をしますとのとのこと。

そこは
ケーブルテレビの会社。
今までSo-netプロバイダーをして去年の秋から ギガ特プランになった

解約をするとペナルティの違約金が発生。

変わる予定なかったから
まともにイクラ発生するか定かじゃないけど。。


あと
ひかりワンだから電話回線をNTT回線に一度戻すとか。。

手続きは自分でしなくちゃいけないらしいけど 休止ハガキを旦那が預かってるはずなのに。。




無い。。

。。。



。。無いよ。。

探しても無いよ。。

。。

旦那。。
けっこう勝手にどんどん捨てるんですよ。。

しかも
捨てたこと

預かっているこてさえ もう頭に無くて かえって文句言ってくる。


前も話の中で説明されたことを忘れて
「言ってない」とか説明会で自分でメモしてたにも関わらず 私に聞いたことを伝えないで 私が他の人から聞いて ○○が必要だって言われたけど?というと。。

「言ってなかったよ?聞いてないし」とか。

後から見たら
メモに書いてあったよ。。
自分の間違いは絶対にない
間違ってるのは お前だろみたいな言い方。。


年中。




休止ハガキ無いから
明日にでも 違約金やらNTTの回線復活をしないといけないのに 困ってる次第です
(;・∀・)


デジタルテレビをもってない場合はチューナーを無料で貸しますと言ってるけど工事あとにデジタルテレビを買ってチューナーは不要になると1ヶ月に300円支払うとか。。



なんか
それはバカらしいですよね。
チューナーはだいたい6000円前後で市販で買えるから二年以上使ったら元より高くなる。。

で 今の我が家のテレビは
古いからいつ逝ってもおかしくない。

もう10年経ってます(笑)

だから初めからデジタルテレビを買って繋げたほうが楽なんですよ。。

でもSo-netじゃなくなるから このブログ。


どうなるのかな。。

新規で作るしかないのかな。

よくわからない。

いきなり
ブログ止まったり
無くなってたら ごめんなさい
(´;ω;`)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

吟遊詩人41

プロバイダーがSo-netじゃなくなるだけだからblogは消えない・・・はず?
by 吟遊詩人41 (2010-02-01 08:07) 

nomoto姉さん

吟さん おはようございます。
最近というか年末からパソコン開いてないんで全然わかりません(;・∀・)
So-netに問い合わせしてみまーす。。
あんまりプロバイダーを変えるとかないからアタフタしてます…
by nomoto姉さん (2010-02-01 08:34) 

ハードロック芸人

もう、問い合わせしたから、大丈夫かな^^

多分、ブログは無くならないと思います。わたしのプロバイダはソネットでないですし。。。じゃあなぜ、ソネットでブログを始めたか?というと、、、何となくです。

ネット環境を変える事は大変なので、自分のペースで落ち着いて行ってね^^
by ハードロック芸人 (2010-02-01 21:24) 

nomoto姉さん

ハードロック芸人さん
問い合わせ、根本的にプロバイダーなど契約を変えたほうが得なのか?って所に戻って So-netに色々聞いて検討している最中です(笑)
by nomoto姉さん (2010-02-01 23:32) 

ギターオタク。

Ж あれ?so-netじゃなくても、blog書けんのかぁ
よかったね!
テレビは10年使ってんなら、買え時かもね
最近の地デジは、キレイっす!
by ギターオタク。 (2010-02-02 08:50) 

nomoto姉さん

ギターオタク。さん おはようございます♪
私は もう10年だし買い替えだなぁって思ってます( ・∇・)いきなり故障するときってあるしね。。
多分So-netでプロバイダーは続けると。。昨日色々調べて未だ検討中です
by nomoto姉さん (2010-02-02 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。