So-net無料ブログ作成
検索選択

礼服に白カビがぁ~あぁ [趣味]

日曜日に変更になった親戚のオバサンの「通夜」の為に礼服を出して見ると。。

あぁ。。。
白カビが。。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
クリーニングに出そうかな?
白い部分を叩いて取って干すかな。。と考えながらもカビ取りのサイト情報を検索。
そんなことしないで早く行けば良いかも知れないけど、とりあえず干している状態です

皮や礼服でもカビトリって違うんですね

なんだかんだと勉強になった気がします。

私の近所のお店は
料金が安い所が多いのでウェットクリーニングなるものが、果たしてできるのかどうか?
まだ日にちがあるので干して見ようかと思いますが。。
途中で
いきなりクリーニング店に行くかもしれません

洋服の中でも一番、高額な礼服でしたから。
(GIVENCHY)
Σ(ノ∀`*)ペチッ

もう何年前とは言えませんが、かなり前のもので銀座Matsuzakayaで姉の社割で買ったんですが、。。
高額でした。
2008120311480000.jpg

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 6

吟遊詩人41

萌えぇぇぇぇ・・・えええっ!
礼服は年に何度も着るものじゃないし、いいモノ買っておけば相当着れますね♪
ワタシのは25年経過しました・・・いいモノではないんですけど(>_<)
by 吟遊詩人41 (2008-12-03 18:53) 

ギターオタク。

Ж そー礼服は普通よく着るもんじゃねぇ~
で、型が古臭くなんな~い?
葬式ならまだしも、結婚式のときは
やっぱ、タイトなので、キメたいので・・・
by ギターオタク。 (2008-12-04 12:40) 

nomoto姉さん

吟遊詩人41 さん>
いいものだけどカビ生やしちゃった。。
(ノ∀`*)ペチまだ25年はたってませんが私のも
かなり年季はいってます、、
by nomoto姉さん (2008-12-04 23:50) 

nomoto姉さん

ギターオタク。さん>
買ったときに既に これでいいのかなって思ってましたけど
無難なものを選んでいたので、、
何とか 着てますね・・結婚式。。あんまりというか
もう お呼ばれなくなってきましたね。。 (笑´∀`)ヶラヶラ
by nomoto姉さん (2008-12-04 23:51) 

モンブラン ボールペン

礼服に白カビがぁ~あぁ:ヘタレ部屋へようこそ(笑)♪:So-netブログ
by モンブラン ボールペン (2013-04-25 21:06) 

プラダ トート

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by プラダ トート (2013-07-07 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。